2021年10月11日月曜日

ブレイクスルー感染

日本でのワクチン接種率は2回目を終了した人は63.1%に達しています。1回だけの接種も含めると72.8%までなっています。(2021年10月7日現在)

2回接種者は米国の55.58%を超えましたね。日本のワクチン接種率は順調に上がってきています。しかも欧州に追いつきつつありますよね。なんだかんだ言いましたが菅総理には感謝しないと!

でもワクチンを2回接種した後でも感染するブレイクスルー感染が注目されています。結果から言うとワクチン3回目を接種した人は感染率はものすごく下がるようだ。

でも世界的には問題も・・・ 満遍なく世界にワクチンが出回っていないからです。日本は順調に摂取できています。でも1回目ですら接種できない国も多くあるようです。特にアフリカだ。低所得国=低接種率のようです。

何もかもお金なんですね・・・ちょっと辛くなる話です。

2019年は世界で普段通り生活していた人々。今は一変し、普段通りの生活ができている国は少ない。

はやくインフルエンザのレベルまでに下がってくれると嬉しいんですがね!!!



さぁて今日はこれから病院です。定期的な通院日。抗がん剤治療の日です。私の体と新しい抗がん剤の適応がどうなのかわかります。そして点滴をどうするのか判断し、抗がん剤治療をする予定です。

副作用がでない抗がん剤治療になってくれるよう願います! ではがんばって行ってきます!

0 件のコメント: