2021年10月21日木曜日

馬鹿笑い&大声

私は人よりちょっと声がでかい。笑っていても馬鹿笑いの分類に入りそうだ。昔から「モトジは声でかいよね!」って言われる。

しかし大病を患ってから飲みに行くこともなくなり大きな声でバカ騒ぎをして馬鹿笑いする機会はなくなりましたね。

とはいえそれはコロナ禍においてはみなさん同じ境遇ですよね。

先日、病院で整形外科の担当医に廊下ですれ違いました。整形外科は現在3か月に一度から半年に一度に診察のスパンが伸びてしまいました。なので久しぶりに会ったのですが、その時私は大きな声で 「あっ!先生こんにちは!」 って言ってしまったのです。久しぶりだったのでちょっと声が大きかったのかな(^^;) 周りの患者さんたちに一斉に見られてしまいました(^^;) やっぱり声がでかいんだよね・・私

でも馬鹿笑いってとても体にはいいことなんですよね! 現在、馬鹿笑いする機会がほとんどないのですが、コロナ禍が落ち着いて早く馬鹿笑いができる世の中になってほしいです。

0 件のコメント: