2021年7月20日火曜日

3 従姪孫(じゅうてっそん)

 この従姪孫(じゅうてっそん)でのブログの投稿は2回目です。以前の従姪孫(じゅうてっそん)のブログはこちら (従姪孫(じゅうてっそん)⇒★)

また一応説明しますが、従姪孫(じゅうてっそん)とは、いとこの孫のことである。ここまでくると男も女も呼び名は一緒みたいです。

いとこの子供は男子であれば従甥(じゅうせい)、女子であれば従姪(じゅうてつ)です。この従姪(じゅうてつ)でも以前 (従姪(じゅうてつ)の旦那⇒★)として投稿しています。

一昨日連絡をもらったのですが、その従姪(じゅうてつ)の旦那で紹介した従姪(じゅうてつ)夫婦に赤ちゃんができました。


生まれたのは今月7月6日、3152gと立派な赤ちゃんが生まれました!!!

顔は旦那似かな?(^^)

このコロナ禍の中、さらに高齢出産だったのでかなり大変だったようです。でも無事に生まれてきてくれたので本当に良かった。

妊娠しているのも聞いていなかったので、暗いニュースがまん延する中、なんとほっこりするニュースなんでしょう。おめでとうございます。元気にすくすくと健やかに育ってもらいたいです。今日の体調の数値化は3

そうそう、名前は「実愛」と書いて「みあ」ちゃんです。


0 件のコメント: