2021年7月15日木曜日

あかがね色


本日、叔父、叔母、従妹よりいろいろと頂きものをしました。私のことをいつも心配してくれる叔父と叔母と従妹、嬉しい限りです。

横濱ハーバーの美味しいムーンガレット、マスク、御守り、観光ガイド、中身をみたら嬉しい物ばかりでした。

ガレットは家族で美味しくいただきます。マスクは私が使うとして、御守りは以前投稿した(御守り⇒★)の中で紹介したコルクボードに飾らせていただきます。

見えにくいですが、銅色の御守りはわたらせ渓谷鐡道の「わ鐵のお守り」で、お守りの中には砂が入っています。坂道でスリップしたとき列車の車輪とレールとの間に砂を撒いて滑り止めにする砂です。人生も困難にぶつかったとき、この砂が滑り止めの役割をを果たし、乗り越えられますようにとの願いがこめられているようです。で、この袋の色が車両の色と同じ「銅(あかがね色)」になっているんですって!!!なんて嬉しいお守りなんだ!!!


そうそう、マスクですが、よく見ると裏側にはなんとディーゼル機関車DE10の牽引する「トロッコわたらせ渓谷号」の刺繍入りなんです。嬉しい!!!


もうディーゼル機関車は全国でも数が少ない。でも私は鉄ちゃんなのでディーゼル機関車も大好きなんです。

で、これも最近買ってしまったんです。


DD51です(^^;) DE10にしようか悩んだのですが・・・。


2 件のコメント:

Miki さんのコメント...

ご紹介ありがとうございます(*^^*)☆

魔法使いモトジ さんのコメント...

mikiさん、ありがとうございましたm(_ _)m