2021年7月24日土曜日

初めての外飲み


外飲みっていうとアルコールのイメージですが、Tully's Coffeeのカフェオレです。昨年の5月に退院してから初めて家以外の店舗の利用となりました。とても新鮮!!病院内にあるカフェです。しかもTully's Coffeeなので美味い!いやぁ本当に外での飲食はいいですね!フォカッチャもテイクアウトしました。

というのも今日は予定よりも診察終わりが早かったのでタクシー待ちでした。今日は循環器内科の定期診察でした。ちなみに異常なし。行き帰りは介護用タクシーなのですが、行きは予定通り家に迎えにきてもらえますが、帰りは終わり次第の電話連絡なので、終了時間後すぐには迎えには来てくれないのです。なのでお茶を!!!

もうちょっと時間が余ったので今度は外で日光浴! しばらく太陽に当たっていない私。気持ちよかった!!!日光浴した病院前の写真です。たとえ山でなくても、海でなくても、パワースポットでなくても私にとってとても気持ちがいい場所でした。




まぁちょっとだけど緑はあるし、空は青いし、汗も久しぶりにかいて気持ちいい!!!

日光浴をすることで、体内でビタミンDが作られます。これは有名!ビタミンDはカルシウムのバランスを整え、骨の健康を保つ効果があります。日光浴や運動によって体温が1度上昇すると、通常時と比べて免疫力が最大5~6倍になるともいわれています。抗がん剤治療中の私にとって免疫力は低下していますので、この日光浴はとてもいいことなのだ!

これからも週3日、15分程度日光浴をしようと思います。

0 件のコメント: