2021年7月22日木曜日

幸先いいスタート!


昨日から実質始まったオリンピック。一番最初に行われたのが、女子ソフトボールだ!初回あの上野投手、緊張があったのかな?硬さが見えましたが2回以降は問題なし。

打線も絶好調!2008年の北京オリンピックの金メダル以来のオリンピックでの競技だ。でも残念なことに次回のパリオリンピックではまたこのソフトボールは競技種目から外される。世界での認知度が野球とソフトボールはまだまだ低いんですよね。

上野投手は2年前には顔面に打球を受け、あごを骨折。それでもあれだけがんばっているとは。正直、打球が近くに飛んでくるだけでも怖いのにね・・・。

初戦は8×1のコールド勝ち。おめでとう!次の試合の金メダル候補筆頭のアメリカ×イタリアは2×0でアメリカの勝利。

6チーム中上位2チームに残って(予想は日本とアメリカ)決勝で金メダルを決めてもらいたい。予選は福島あづま球場ですが、決勝戦は横浜スタジアムだ。

でも無観客なんだよね~(><)


0 件のコメント: