2021年7月6日火曜日

8 リモコン

 

子供のころ、友達の家に行ったらテレビのチャンネルがリモコンで変わるという目からウロコの光景を見た。なんでリモコンを触っただけで、向こうのテレビのチャンネルが変わるんだろうって!

あれから50年、今やありとあらゆるものがリモコンで動作ができるようになった。しかしありとあらゆるものなので電化製品が違えばリモコンも違う。ということで、リモコンが増える一方です。

ちなみに私の部屋にあるリモコン(電話の子機もあります)です。

左から電動カーテン、空調機、インターホンの子機、会社の電話の子機、自宅の電話の子機、テレビ、照明、扇風機

で全部で8個です・・・(^^;)

うまくスマホとかを活用すればある程度減るとは思いますが・・・。



で、現在は小さなリモコン収納棚に収めております。足が不自由な私にとって、空調機、扇風機、電動カーテン、照明、テレビなどはなくてはならない存在です。便利な世の中だな~。
今日の体調の数値化は8

0 件のコメント: