2021年7月9日金曜日

8 レイアウト


昨日に続き、鉄道模型の話・・・(^^;)
今回の鉄道模型は列車を動かせて一周回ってというものではありません。(今後そのようなことも当然考えております。場所はありませんが・・・(^^;))

駅舎を中心に鉄道を並べるといったものです。ただし、その鉄道以外のものでこだわろうと思っています。上の図ですが左側と右側ってあります。これをくっつけて細長いレイアウトを作ろうと思っています。ホームは全部で3番線まで。駅の前にはバスの停留所、その右側には遊歩道があるちょっとした広場を。池を作って太鼓橋で渡らせようかと。左側には民家と公園と神社を。神社内には本殿と手水舎と社務所さらには神輿を担いだ人たちを置きたいなって!

電車、汽車は今のところ考えているのは5編成

① (蒸気機関車)C62+客車3両

② 京浜急行鉄道 旧1000型 6両(快特)

③ (ディーゼル機関車)DD51+貨車6両

④ 箱根登山鉄道 2両編成

⑤ まだ未定

こんなのを週末ちょっとづつ作りたいなって!!!

今日の体調の数値化は8

0 件のコメント: