2021年7月10日土曜日

命日

今日は日ごろ大変お世話になっている隣の工務店の先代の社長の命日です。父はもちろんのこと、先代のお父さんの時代からのお付き合いだ。だから私も父も仕事以外でもかなりお世話になりました。

その先代の社長ですが二年前に癌で亡くなりました。「ずいぶんと早いな・・・」なんてその時は思いましたが、そのわずか半年で自分も病に罹るなんて想像もしていませんでしたけど。

社長が亡くなった年齢は69歳。やはり早い。2021年、日本の男子の平均寿命は81.41歳ですので12年も早いことに。(ちなみに女性は87.45歳。女子恐るべき!!!)

ちなみに健康寿命はというと男性は72.14歳、女性は74.79歳です。となると健康でない約9年を経て寿命を向かえるということなのかな? う~ん?

さて、隣の工務店ですが、現在は息子たち二人でがんばって会社を継いで立派な大工になっております。これからも応援いたします。

0 件のコメント: