2021年7月22日木曜日

13 誕生日

今日は従兄の誕生日です。といっても11年前に残念ながら亡くなりました。私と同い年でとても仲が良かった従兄です。

生きていれば私と同じなので今日で57歳の誕生日を迎えることに。ということで、暑気払いというか、残った家族にこの暑い夏を乗り切ってもらおうと、また元気を出してもらおうとお花を送りました。

やはり7月ということで向日葵がメインになりますね。昨日の夕方届いたようです。届いた花の写真をいただきました。

なんと綺麗な花なんでしょう!!! この家には奥さんと娘と息子がいますが、現在息子は埼玉県の大宮市に住んでいます。なので今は二人暮らしです。大病する前は毎年お盆には新潟の父の実家に行っていました。そして必ずこの従兄の家にも寄って線香をあげさせてもらっていました。しかし今は大病を患わなくてもこのコロナ禍では、東京の人は嫌がられますけどね・・・。どっちみち無理ですね(^^;)

しばらく新潟にはいけませんが、またいつか会える日を楽しみにしていますよ!!!
今日の体調の数値化は13




0 件のコメント: