2021年7月14日水曜日

4 インターネットバンキング

 銀行の支払い等はすべてインターネットバンキングで処理しています。今や当たり前ですよね。都市銀行が2社、信用金庫が3社で通常の取引をしています。

個人口座は無料で使用できるところが多いのですが、法人は有料が普通かな。ということでこのたび、銀行も整理しようかと。


都市銀行は2→1に、信用金庫は3→1に減らそうと思います。社員が何十人もいれば給与振り込みも自動とかできるのですが、弊社は私と妻だけ。そんことはできなくてもいい。

そして個人で借入していたものも今年の春ですべて完済しました。昨年の冬には住宅ローンも含めてかなりの額があったのですが、幸か不幸か、借り入れは0円に!!!

会社ではあと4年くらいの返済で借入があります。ですが完済は時間の問題です。

さぁて、これからは妻と子供たちにお金を残すかな?妻に残すのはいいが、子供たちにお金を残してもろくでもないけどね~

少し前にはインターネットバンキングでも不正で勝手に引き落としされてるなんて事件もありましたけど、今や各社セキュリティ対策は万全です。ちなみに弊社のメインバンクのりそな銀行はトランザクション認証機能で不正取引ができません。

といっても犯罪者はまたその上に行くんでしょうけどね(^^;)

今日の体調の数値化は4

0 件のコメント: