2021年9月1日水曜日

【全国駅弁の旅】(2)

今回の駅弁は、東海道新幹線の東京駅、品川駅、新横浜駅、名古屋駅、京都駅、新大阪駅で販売しています「東海道新幹線弁当」です。

東海道新幹線で旅行や出張で利用する方は一度は買ったことがあると思います。

2014年11月7日投稿 沼津へ出張!

中身は!

2015年9月9日投稿 大阪へ出張!

弁当を開けると、ふたの裏には東海道新幹線の路線図とメニューが書いてあります。書いてある内容は、「関東 深川めし、穴子蒲焼 東海 黒はんぺん、海老フライ・みそかつ 関西 芋・たこ・南瓜の炊き合わせ」 と。他にも玉子焼き、がんもどき煮、ワサビ入り昆布佃煮、ニンジン煮、湯葉煮、パプリカ煮、アサリ煮付、ピーマン揚、たくあん漬などが入っています。

食べてみると、一品の量は少ないが、おかずの種類がいっぱいあるので飽きない弁当ですね。私は小さなタコが大好きでいつも一番最後に食べます。肉料理は一切なのですが一品一品、味もしっかりしているのでバランスの取れた美味しさです。

品川駅のコンコースでも駅弁はかなり多くの種類が売っていますが、時間がなく選んでいる暇がないときは迷わずこの「東海道新幹線弁当」を買いますね!

2017年12月11日投稿 和歌山へ出張!

また新幹線に乗りたい!!またこの「東海道新幹線弁当」食べたい!

0 件のコメント: