2021年9月10日金曜日

栄養剤

現在、点滴以外に病院から栄養剤ももらっています。最初にもらったのがこの「エンシュア」という半消化態栄養剤です。

1本で250ml、375kcalです。味は7種類ありますが、私はバニラとバナナ味にしました。意外と飲みやすいのです。しかし問題が・・・

飲んだ直後に下痢になるんです。最初に飲んだのは8月2日です。しばらく何も食べていないからかなって、思ったのですが、翌日も「エンシュア」を飲むとまた下痢に・・・

なのでこの「エンシュア」を飲むのを勝手にやめてしまいました。

その次の消化器内科の診察の時にその話をしたら、「そうなんだよ、下痢になりやすいんだよね」だって(><)なので栄養剤を変えることに。



今度は「エネーボ」という栄養剤に。飲んだのは8月31日の夜。飲んだらまたすぐに下痢・・・(><) 「なんだこれもかよ」って感じ・・・

なので割り切ってお通じがあまり出ない時に下剤代わりに飲もうっとってね。

で、一昨日久しぶりに飲んだら今度は下痢にならない。「あれ?」 もう少し様子を見ることにしました(^^;)

0 件のコメント: