昨日、菅総理が次期自民党総裁選に立候補しない声明をしました。岸田文雄前政調会長は以前より立候補を表明していましたが、昨日になって、石破茂元幹事長、河野太郎ワクチン担当相、高市早苗前総務相、野田聖子幹事長代行などなど乱立する動きがありますね。
もうすぐ衆議院選挙です。まだ解散するのか満了をもって選挙なのかも決まっていない。
でも現在はこのコロナ禍。未だ毎日15000人以上の人が全国で感染しています。トータルで、すでに16000人以上の方が亡くなっているんですね。そんな国の情勢なんです。世界も一緒です。どこも病床は逼迫しています。
なので誰が自民党総裁なってもいいんです。誰が内閣総理大臣になってもいいんです。菅政権みたいに後手後手政策ではなく、先手先手政策が打ち出せる総理を望みます。もう待てないんです。国民は。
① 早く飲食店が昔のように営業できる政策を打ち出してほしい。もう飲食店は限界です。給付金も遅いようですし・・・。
② 早く病床の逼迫問題をありとあらゆる方法で解決できる政策を打ち出してほしい。一番がんばっているのは病院関係者です。もっと恩恵を与えられるような工夫も
③ 早くみんなが旅行へ行ける工夫をして安全に楽しめる政策を打ち出してほしい。観光業界も厳しいです。名所も閑古鳥。
④ 早く学生たちが以前のような学校生活に戻れるような政策を打ち出してほしい。本来なら楽しい学校生活を送る子供たちが、修学旅行もない、運動会もないなんてそんなつまらない学校生活を送っている子供たちが可哀そうで。
すべて「早く!」です。
国の政策にはこのコロナはごく一部。それ以外にも日本はまだ問題山積みです。
でも国民の希望は、景気がよくて、コロナも収束して、楽しい日々が送れることなんです。次期内閣総理大臣、国民の為に命張ってがんばってください! 自分の為ではないですからね。 本当にお願いします!
0 件のコメント:
コメントを投稿