2021年9月21日火曜日

最高の気分!

ほんと久しぶりに介護用タクシー以外の車に乗りました。妻のフィットです。

長男の運転で千葉の父と母が眠っているお墓まで!

長男運転の墓参りは二回目

以前の運転のブログ 緊張せず!⇒★

妹夫婦と川崎の家で合流し、いざ笠森霊園まで!

1年7か月ぶりに東京都を脱出しました!!!

というか1年7か月ぶりに大田区を脱出しました!!!

東京湾アクアトンネルを抜けたら、空と海が青いこと!!!

東京湾アクアラインを抜けたら首都圏中央連絡自動車道はガラガラに!!!

山は緑で空は青、このコントラストも最高!!!


あっという間に市原鶴舞ICに!!!

しかし外の景色はなんてすばらしいんだろう!!!

なんて気持ちいいんだろう!!!

綺麗な墓石

霊園に到着! 2年ぶりの墓参りです。

秋の彼岸の入りとあって写真には人は写っていませんが

お線香あげにきている人、結構いましたね!

セスジスズメの幼虫も(><)
毒がありそうだがないらしい!
成虫は蛾の仲間です!
墓の敷地内にいました(^^;)

空気が美味い!

いつも自宅と大学病院を行ったり来たりのここ1年半、

久しぶりに美味しい空気を思う存分吸わせていただきました!!!


真夏みたいに暑かったですね!!!
私には気持ちよく感じられましたが、みなさん汗をかいていました。
私はビタミンDの補給!!!


後ろに写っているのは私です。


高滝湖と養老川!
運転しているときは見落としがちな湖ですが
運転手ではないと外の景色をずっと見ていられますね!


こんな何気ない写真が私にとっては超新鮮!!


12時48分現在で海ほたるは混雑していました(><) 流石シルバーウィーク!


普段なら海ほたるや東京湾アクアラインが混みだすのは午後3時以降
しかし昨日は結構な混み具合でした!!!

昨日撮影した写真は全部で133枚!!!

最高でした!!!

当たり前のことができなかっただけに、ものすごく感激しました!!!

感動しました!!!

天気も良かったしね!!!

また出掛けたい!!!

フィットも乗れるんだという大収穫の日でした!!!

2 件のコメント:

たけし さんのコメント...

いい天気でよかったですね! 長男さんの運転で気兼ねなく、ゆっくりと車窓から景色を見られてよかったです。 ・・・ 知治さんが気分転換できたことはとても素晴らしいことです。今後ともよいことが、た
くさんありますようにお祈りしています。

魔法使いモトジ さんのコメント...

たけしさん、ありがとうございます。体に関しては3歩進んで2歩下がってはいますが、日々楽しく過ごしております!!!
またいつも見ていただいて本当にありがとうございます!!!
これからも無理せず。リハビリを続け、いい報告がいろいろとできればと思っています!!!