2021年9月2日木曜日

ちょっとでかい(^^;)

先週の金曜日に内視鏡検査をして、原因がわかって、でも私としては至急対処したほうがいいと思い、月曜日に病院に行って、薬やら点滴をしてもらい、さらに今後の点滴の手続きもしてらいました。

火曜日には日ごろ往診に来てもらっている在宅クリニックさんと打ち合わせ。自宅にて点滴をする手配をしてくれました。

水曜日、いつも訪問看護にきてもらっている看護師さんが朝から点滴の準備等をしてもらった。そしていざ接続。点滴開始です。といっても点滴なので違和感はまるでない。少々移動が不便になったことうらいかな?

ここまでくるのに、たかが4日くらいですが、主治医の先生、担当外の先生、訪問在宅クリニックの先生、訪問看護の看護師などなどいろいろな人たちが動いくれました。感謝!感謝!です。

とりあえずこれ以上痩せることなないでしょう(^^;) で点滴がこちらの写真。


意外とでかい・・・ 月曜日に病院内の点滴は500mlで2時間、今後は1000mlを12時間かけて入れていくことになります。絶対毎日というものでもないし、絶対12時間かけて1日分を全部体内に入れなければならないということでもない。

ちなみに今日は夕方また看護師がきてくれて取り外し方の説明をしてくれます。だから今日は9時間分しか体内に入れていない計算ですね。750mlくらいでしょうか? 残りは廃棄処分します。

とはいっても今日のお昼は何も食べていないわけでもなく、スープパスタをいただきました。スープは全飲、パスタは1/10くらいです。夜はおかゆを一人前完食しました。プリンも! ゆっくり焦らず食べて増やしていきますね!

さて、パラリンピック9日目の結果!

㉓ 木村選手 競泳男子100メートル平泳ぎ(視覚障害SB11)
         銀メダル おめでとう!

㉔ 杉村英孝選手 ボッチャ男女共通個人(脳性まひBC2) 
         金メダル おめでとう!

㉕ 諸石光照選手、菅野浩二選手 車いすテニス男女共通上下肢障害ダブルス
         銅メダル おめでとう!

今日もがんばれ!日本!

みんながんばってるなぁ~(^^)


0 件のコメント: