2021年9月27日月曜日

食事制限

本日、本当は抗がん剤治療だったのですが、副作用で発熱や顔の発疹があったことを主治医に説明すると、新しい抗がん剤の影響かもしれないとのことでした。ということで、再度採血をして(結果は10日後)相性というか新しい抗がん剤と私の副作用を調べることに。

ということで今日の抗がん剤治療はなくなり次回は10月11日の月曜日になりました。ただ、今までの抗がん剤治療を止めてから1か月以上経ちました。やはり先生が言う通り、食道の炎症の関することは今までの抗がん剤が影響していたようです。

先週の木曜日からみなさんが普段食べているような食事が取れるようになりました! 朝の投稿でも書きましたが、これは嬉しいです! 食事制限を受けていたわけではありませんが食道の炎症のせいで、食べ物が詰まってしまうんです。なのでここ数か月、食べ物は雑炊、お粥、とろろ冷や麦ばっかりでした。それでもちょっと喉の調子が悪いときはこの食べ物ですら食べられない時もありました(><)

ということで主治医に現在の点滴の話もして、今ある点滴がなくなり次第、止めてもいいとのことでした。

今年は二度目の入院、手術、退院。その後しばらくはいい調子だったのですが、6月くらいから食事の摂取がままならなくなり、体重は減り続け悪くなる一方でした。しかしまたやっと上向きに変わってきました!

食事が取れるってなんて幸せなんだ! 当たり前なことなんだが、この当たり前なことができなくなっていて・・・ 美味しそうな食べ物を見ると食べたいのだが、いざ口に含むと・・・ でも今は違う! 美味しいのだ!!!



0 件のコメント: