2021年9月23日木曜日

体重

体重計に乗ったには最後いつだろう? たぶんですが、去年入院する前ですから2020年3月です。あれから自分の体重をしらない。しかし入院中に一度だけ体重を計ったことがあります。2回目の手術前に麻酔の量とかのために体重測定が必要だったので。

車椅子と一緒に計り、後で車椅子だけ計って引き算で私の体重を。たしかその時は65kgだっとと記憶しています。

でも現在立てるので体重計に乗ることくらいできるんではないかと。ということで先日リハビリの時に計りました。昨年の入院する前の体重は67kgでした。私の身長は167cmなので、ちょっと太り気味かな?

で、先日の体重計の数値はというとなのと50kgでした。ちゃんと数秒間止まっていられなかったので前後の揺れの数値の平均がだいたい50でした。

この半年で15kg痩せたのかと・・ というかここ2か月くらいで15kg痩せた感じですね(><)

実は私、ロイヤルホストにバイトしていた時代の19歳の誕生日の体重を覚えています。それは49.8kgでした。当時めちゃくちゃ痩せていたんです。

ランチでバイトしている仲間のおばちゃん (おばちゃんといっても30歳前で今思うと綺麗な人でした!) に後ろから抱き着かれたとき「やだ~こんなに細いの?」って言われたこともありました。

また当時好きだったコシノジュンコのスーツを着てバイト終了後帰るとき、光が射してズボンが透けて足が見えたらしくキッチンのキャプテンに「足、細いなぁ! ガリガリじゃん!」って言われたこともあったなぁ・・・

ということはあの当時の容姿になったということか・・・ 現在、食欲も完全に戻り、点滴はしていますが、食事もちゃんと取れています。せめて60kgくらいまでには戻したいですね!!!

0 件のコメント: