2021年9月16日木曜日

関節痛

月曜日に新しい抗がん剤治療が始まった話はしましたが、火曜日は普段と変わらない生活が送れていました。しかし水曜日の朝からちょっと体調が良くない。背中が痛いんです。背中だけには留まらず、肩、腕、手先の関節が痛いんです。

もしや抗がん剤の副作用なのかなって思っていました。今朝、ちょっと不安になったので体温を計ってみるとなんと38.1℃あるではないか(><)

発熱の影響で関節痛があるようです(><) しかし調子が悪いのは改善されない。ということで往診にきてくれている病院に連絡をして午前中きてもらうことに。

すると病院の院長先生がきてくれました。(ちなみにこの病院は「ひなた在宅クリニック山王」という病院で現在あちこちのTV番組にコロナ患者の在宅医療で頻繁に出ている院長先生です!)

来るなりいきなり「一応抗原検査をしましょう」って! 実は私、今までPCR検査抗原検査もしたことがありません。鼻の中に細い綿棒みたいなものを入れ15分待てば結果が。

結果は陰性でした(^^)

抗原検査キット

とりあえず一安心。それとは別に血液検査もしてくれたので白血球の数値とかは明日わかりますとのことでした。体温も36.9℃まで下がっていました。血圧も125mmHg-81mmHgでした。血中酸素濃度も98%で異常なし。薬ももらって処方いたしました。

まだ関節痛はありますが、いい方向に向かっています。先生曰く「やはり抗がん剤の影響かもしれませんね。抗がん剤の影響ならば時期に治りますから。」とのことでした。

0 件のコメント: