2021年9月22日水曜日

【全国駅弁の旅】(3)

 

2013年11月16日投稿 神戸へ出張!

中身は!

今回は「秋味満載」。写真を見る限り、あまり特徴のない他の駅弁と変わりがないような弁当とお思いでしょう。セパレートの形が今のと違うようですが、2種類のご飯があります。ちなみに昨年はこんな感じです。

左手前から、松茸風味のきのこご飯と、鮭フレークといくらが乗っているご飯です。きのこごはんは松茸の香りと銀杏とモミジ形の人参、美味い。鮭フレークといくらの方は錦糸玉子と鱈の煮つけ。もう抜群。あまり炭水化物が多めのお弁当も少ないものですが、この「秋味満載」は多いです。

右側は南瓜、里芋の煮つけはしっかり味が染みていました。合鴨ローススモークスライスが小さかったけど美味かった。そして栗とくるみ入りさつま揚げも絶品だった記憶が。

この「秋味満載、私は秋からの出張が増えます。また出張先も東北エリアよりも中京、関西エリアがい多い。となると必然的に東海道新幹線を利用する頻度が高まる。この販売場所は東京駅、品川駅、新横浜駅、名古屋駅、京都駅、新大阪駅です。まだ2021年度版の「秋味満載」は発売していないようですね。9月中旬くらいかな? 東海道新幹線に乗って出張に行くと前に投稿した「東海道新幹線弁当」「秋味満載」のどちらかを買っていましたね(^^;)

オンラインで全国の駅弁が買えると

超うれしいのですが・・・(^^;)

0 件のコメント: